2013年3月1日金曜日
『旅猫リポート』劇場販売パンフレット
振り幅が無茶な阿部丈二くんの今回の役は若干妖怪みたいでした☆
妖怪みたいな阿部丈二を観たい人はぜひサンシャイン劇場へ。
舞台版『旅猫リポート』のほうは紀伊國屋サザンシアターが会場となります。
会場で販売いたしますパンフレット、いろいろなコンテンツをご用意しました。
一応の目玉が「有川浩書き下ろしコンテンツ三種盛り」となっております。
(自分の書いたもの目玉とかめちゃくちゃ据わりが悪いですが、公演中のプロデューサーに代わってのパブリシティ命令が出ておりますので、何とぞご無礼つかまつります)。
・『旅猫リポート』書き下ろし外伝
連載時、連載期間と構成の兼ね合いで書きたかったけど割愛した旅が一つあります。
その旅をパンフレットにて初公開です。
何と村上先生が新たに扉絵を描き下ろしてくださいました!
・『旅猫リポート』脚本
改訂が積み重なっている脚本ですが、「これで最終稿」ということになったものを完全収録(おかげでページ数の増えたこと増えたこと増えたこと)
ちなみに2/8のblog時点でVer.12となっておりましたが、その後Ver.14になりました……
・サトルからみんなへ最後の手紙
ラストリポートでノリコからサトルの友人たちへ配った手紙です。
小説では手紙の文面は書きませんでしたが、その場面の稽古中に
「白紙を『書いてある』態で演じるより、実際に手紙があったほうがみんな嬉しいと思います」
という役者兼プロデューサーの意向(命令)により、稽古期間中に書き下ろしました。
役者さんたちが舞台で読んでいるものとまったく同じ手紙を収録します。
舞台がなかったら生まれなかったコンテンツです。こういう予定外が舞台を作る楽しさなのかな、と思ったり。
「舞台で使います!」「あるとないでは気持ちの入り方が違います!」と言われたら逆らえません☆
そんなわけで手紙をちらっとお見せしてみます。
ネタバレにならないように紙の重ね方を試しながら10回くらい撮り直した努力の写真です。
他にも役者さんの撮り下ろしスチールやエッセイ、対談など盛りだくさん!
パンフレットは劇場特別価格1200円でご提供いたしますので、劇場へのお運びをお待ちしております(※予価ですのでご了承ください)
お芝居は生で観ていただくのが一番面白い! だから劇場に来てほしい! というスカイロケットの信念に則り、劇場に来てくださる方が一番お得にご購入いただける価格設定にて頑張っております。
同じ豪華キャストでの再演予定は皆無です(こんなキャスト再結集させるなんて無理☆)。
どうぞ今回限りの生の舞台の迫力を楽しみに来てください!
